2009年3月10日火曜日

Bachelor Party (1982) (Atari 2600)



これより下の文章は以下のサイトの英文を訳したものです。
翻訳することに関しては、The Video Game Criticの管理者Dave氏から承諾を得ています。
 
発売元 Mystique (1982)
評価 D
 
このいわゆる“アダルト”ゲームはちょっと笑えるという事ぐらいしかいい所はない。
あまりよく知らない人ならば、おそらくこのゲームを『ブレイクアウト』の野暮なクローンとして受け流すだろう。
取扱説明書を読んで初めてあなたは奇妙な外観の物体が男であり、ギザギザの形をした者どもが女性たちであると理解することになるはずだ。
男を画面の縁に跳ね返るように飛び回させることによって、男は女性たちに触れて、そして彼女たちを消滅させることができるのだ! 
馬鹿げた説明書はあなたを「素晴らしいカラー・グラフィック」という惹句や「リアリスティック・サウンド」といった言辞、そして「あなたは空想的な状況の中で行動する」といったような状況説明でこのゲームを(良いものだというふうに)説得しようと試みている。
ごめん。だけど、『バチェラー・パーティー』をプレイすることはプレイメイトを膝の上に置くのとは程遠い。
そんでもって、男が一人いるだけのバチェラー・パーティー(※注)って何なんだ? これはまったくばかげている。
 
 
※訳者注:結婚を目前に控えた男のために催される、男友達だけで行われる独身お別れパーティーのこと。